相模大野建設組合ブログ: googleの無料で使える機能

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2010年3月12日金曜日

googleの無料で使える機能

googleはご存知でしょうか?

もちろん、検索サイトとして、またgmailやyou tubeなどもそうですが。

もっといろいろ機能があり、使いこなすことでビジネスに利用できます。

例えば、googleカレンダー

相模大野建設組合の行事カレンダーはgoogleカレンダーを使用し、同期させています。

予定表とウェブの変更をオンタイムで変わります。

ホームページ作成ソフトで変更する必要がありません。

携帯でもgoogleカレンダーを確認できるので、携帯でも予定が確認できます。

googleドキュメントはオフィスにも対応しているので、googleドキュメントで作成しておけばどこでも仕事ができます。

ちなみに(フリーシェアのテンプレートで家計簿があったので、自宅では家計簿もつけております。)

picasaウェブアルバムでは簡単にアップロードができ、またハード内の画像の一覧を作成してくれるので、写真を探すのが楽です。

ウェブアルバムの無料では1,024MBも使用できるので、ホームページに画像を多く使用する場合には非常に有効です。

現在、その機能を利用して、「けんせつ通信の創刊号~現在まで」をウェブアルバムで閲覧できるように試行錯誤しています。

お楽しみにしていてください。

創刊号が昭和55年ですから、30年もけんせつ通信を発行し続けています。

現在、31歳の私。

ちなみに創刊号の発行責任者は広川さんでした。



相模大野建設組合
〒228-0802 相模原市上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140 FAX 042-745-8140
ホームページ
http://members2.jcom.home.ne.jp/sok-kumiai/
携帯用ホームページ
http://members2.jcom.home.ne.jp/sok-kumiai-k/

0 件のコメント:

コメントを投稿