相模大野建設組合ブログ: H22.10.31-11.1 青年部旅行in札幌

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2010年11月4日木曜日

H22.10.31-11.1 青年部旅行in札幌

10月31日(日)から11月1日(月)と北海道札幌に行ってまいりました。
台風で飛行機が飛ぶのかと心配をしていましたが、思っていたよ
り早く
台風が通過をし無事空を飛ぶことができました。
現地はものすごく寒いと思い暖かい服をたくさん用意していたったものの、
思ったより寒くなく、荷物が増えただけでした。

午前8時20分くらいに新千歳空港に着きそこからは電車移動をし、小樽へ!
小樽でお昼ご飯を食べ小樽運河の前で集合写真を1枚。
お昼ご飯の後は自転車で小樽内を回りました。

小樽から札幌に帰りそれぞれ自由行動に。
僕は札幌ドームに。
初めて札幌ドーム内に入ってきました。
中では草野球で使用していたのか野球の試合が行われていました。
これがプロ野球の試合だったらなぁと思いつつ展望台に上がってきました。
展望台ではなかなかの眺めであたり一面がよく見え爽快でした。

札幌に帰り夜の宴会へ!北海道といえば海の幸!
と期待を募らせ居酒屋へ。
ところが出てきた料理は期待とは裏腹に刺身は凍ってる、
蟹も凍ってるいて身が固いはでさんざんな感じでした・・・
その後それぞれ思い思いの時間を過ごし各自ホテルへ!

次の日は朝から札幌中央場外市場にリベンジとばかりにいくら丼を
食べてきました。やはり市場で食べるものは違うなと感じつつ
お土産を買う時間が少なく急いで食べ、お土産探しに。
空港でもお土産を買う時間が少なく慌ててお土産を買っていたら、
予定外に買いすぎてしまい、両手にお土産の袋を持つくらい買ってしまいました。
やはり北海道に行くには1泊2日では短いなと感じつつ帰りの飛行機へ。
2時半過ぎに羽田に着きその後は横浜中華街に行って相模原に帰ってきました。
1泊2日で短いとは感じましたがいい旅ができたと感じた2日間でした。

相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページhttp://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページhttp://www.sokk.or.jp/k

0 件のコメント:

コメントを投稿