相模大野建設組合ブログ: 自転車部in大垂水峠~宮が瀬

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2012年12月3日月曜日

自転車部in大垂水峠~宮が瀬

前回の自転車部から2ヶ月…… http://sokkumiai.blogspot.jp/2012/10/h241014.html


今年最後となるこの日は、今年一番の寒さ…

出発のコンビニでたまらずカイロを購入

今回は友人も連れて7人で行くことに。



一番最初に到着してしまった。

気がはやるのを抑えたのに

だって、今日は真新しいロードバイク

今日はみんなびっくりするだろう

だって内緒で買ったんだもん

サプライズのために



全員集合し、驚くみんなの顔

が、視線は違う方へ……

そう、私の友人のロードバイクは

コルナゴC59
フルクラムR-ZERO
カンパ コーラスのコンポーネント

羨望のまなざしで見つめる(ショーウィンドウ越しにトランペットを見つめる子供)みんなの顔

プライスレス


目論見がはずれる

走りで挽回だ!ということで出発


7人と大所帯は初めてでなかなか楽しいです。

寒いので、体があったまるまで時間がかかりますが、一度の休憩で高尾山口まで到着


登山をする方がたくさんいらっしゃいました。

やはり、ブームですね。

まだ一度も登ったことがないので、次回は登ってみたいと思います。


小休憩ののち、大垂水峠へアタック!

初めてだし、個々のレベルもバラバラなのでマイペースで登ることにしました


序盤はきつくない

こんなものか?それとも新しい自転車のおかげか?

楽に登れたが、徐々に勾配がきつくなる。


いったいどこまでのぼりが続くのか・・・

気温3℃って書いてある看板。しかし汗が流れる。

ギアもとっくにインナー×ロー・・・これ以上は無理だ

多くのブログでは、楽ちんとのことでしたが、しんどかったm(_ _)m


なんとか持ちこたえ、無事に登頂



登頂記念の写真。なんかバラバラ

まだまだみんなも走れそうなので、宮が瀬のクリスマスツリーを見に行こうとなり

一路 宮が瀬へ

途中に昼食をはさみ、そのまま宮が瀬へ

道を間違えるトラブル(私が原因)もあり、遅れるものの

なんとか宮が瀬へ

クリスマスのイベントもあり、たくさんの家族が遊びに来ていました。

暖かい食べ物をいただけばよかった。次回は食べよう

体も冷えてきたので帰ろうということで帰宅。


また来年。



相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページ http://www.sokk.or.jp/k
facebookページhttp://www.facebook.com/sokkumiai/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿