相模大野建設組合ブログ: 富山県に行ってきました。

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2011年8月18日木曜日

富山県に行ってきました。

皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

私は、富山県の実家に里帰りしてきました。

車でだいたい5時間30分
中央道~松本~安房トンネル~奥飛騨~神岡~富山へ

昼は同じように暑いですが、夜は涼しくて過ごしやすいです。

称名滝に行って来ました。
http://www.tate-yama.com/travel/syou/syou.htm

落差日本一の滝です。

称名滝まで実家から20kmと近く、かなり田舎です。

車を停めて30分ほど歩いて滝が見えます。

この時期でも、滝の前は水飛沫で寒いくらいです。

とても幻想的な場所です。


名水百選の水 「穴の谷(あなんたん) 霊水」
http://www.town.kamiichi.toyama.jp/hp/spot/spot03.html
http://www.kita-alps.net/shop/indexanantan.php

中新川郡上市町にある穴の谷(あなんたん)霊水
ここは日本名水百選にも選ばれた水です。

最近、水の安全性が問題になりましたが、せっかく富山に来たので水を持って帰ることにしました。
20ℓのポリタンクはさすがにきついので、台車を借りて、駐車場から歩いて5分ほどで水汲み場へ
階段を上るのもしんどいので、トロッコであげてもらいました。

あぶがたくさんいたので、気をつけたほうがいいと思います。

とてもおいしいお水です。

次はポリタンクをもっと持っていかないと。

富山に行った際には是非お立ち寄りください。

(自称)富山の観光大使より

墓参りや、お祭りや、川へ遊びになど忙しく過ごし、あっという間でした。


相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページhttp://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページhttp://www.sokk.or.jp/k

0 件のコメント:

コメントを投稿