相模大野建設組合ブログ: H23.11.5~11.6 青年部旅行 in 伊豆長岡

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2011年11月7日月曜日

H23.11.5~11.6 青年部旅行 in 伊豆長岡


H23.11.5~11.6に青年部旅行に行ってきました。
土曜、日曜で行くことになり、仕事をしてから
旅行に来る方や、朝から行く方などバラバラでの
出発となりました。
筆者は先発隊での出発を選択。
朝10時に集合、10時半頃出発しました。
横浜町田から東名高速に乗り、まずは海老名SA
で早めの昼食。道が混んでいた為、
海老名SAまで1時間くらいかかりました。
小1時間くらい休み伊豆方面へ再出発。
東名高速~小田原厚木道路~伊豆スカイライン
を通ってきました。

途中十国峠に立寄り休憩。
天気がいいと周りの景色や富士山がきれいに見れるらしいのですが、
この日はあいにくの空模様で美しい景色や富士山は見れず、残念。

                  ↑ 天気がいいときの写真

何か食べようとお店の中に入った所、
そこにはわさびソフトクリームというものが

                ↑ わさびソフトクリームです。

珍しいので食べてみようか考えましたが、
筆者はわさびがあまり好きではないことに気づき断念。
ノーマルのソフトクリームを食べてきました。
濃厚でおいしかったです。

ソフトクリームを食べ終え、まったく行き先を
考えていなかった為、ここで少し会議を。
滝を見に行きたい(筆者が癒されに行きたかった
だけなのですが)となり一路「浄連の滝」へ。

滝を見に山を歩いて少し下って行くとやはり気温が
ぐっと下がってきて肌寒かったです。
水がものすごくきれいでマイナスイオンがたくさん
出ていてとても癒されてきました。

また川の脇には伊豆名物のわさびが辺り一面に栽培
されていました。

滝を見終わりさて次はどこ行こうかと時計を見たら、
午後3時を過ぎていたので観光を終わりにして、
宿泊予定の旅館へ。
午後4時過ぎに旅館に着き、射的など遊び場が
少しはあるのかと思い旅館の辺りをうろうろ。
びっくりするぐらい何もなく、パチンコ屋と
射的のお店が1軒開いているくらいでした。
外で遊ぶことは断念し、1日の疲れを取るため温泉へ。
露天風呂にも入れて一息付いていると、
仕事を終え合流組が続々と旅館に到着。
合流した人たちも温泉に入り、宴会へ。
全員が集合する機会が宴会前しかなかった為
宴会前に集合写真をパシャリ。

みなさん格好良く映っています。
食事も豪華でなかなか食べきれないほどの量でした。

宴会の様子
旅館での宴会は6~7年ぶりくらいらしく大盛り上がりでした。

2日目は朝7時半に朝食。朝食後は用事がある人など
いた為、数名は帰宅。
残ったメンバーはチェックアウトギリギリまで旅館でのんびり
して10時に旅館を出発。沼津IC方面へ向かいお土産屋に。
お土産を各自買い、そこから沼津港へ向かいお昼を食べることに。
沼津港で人気のある高さ15センチはある海鮮かき揚げを
目的に行ったのですが、やはり人気があるのか、ものすごく
並んでいてお店に入る事を断念。
代わりに海鮮丼屋さんで食事をとることになりましたが、
やはり港での食事、ものすごくおいしかったです。

サーモンの親子丼を食してきました。

食事をしてここで解散。
帰りは道は混んでなくすんなり帰る事ができました。
3時過ぎには帰宅できました。
とてもいい旅になりました。


相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページ http://www.sokk.or.jp/k

0 件のコメント:

コメントを投稿