相模大野建設組合ブログ: 9月29日 奉仕作業が行われました

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2019年10月4日金曜日

9月29日 奉仕作業が行われました

こんにんちは!
夏の暑さもひと段落し少しながら涼しく感じられる陽気になりました。

9月29日(日)に当組合が毎年行っている奉仕作業を相模原市立相武台小学校で行いました。

毎年相模原市内(南区)小中学校にお伺いし、簡単な補修や修繕、簡単な木工品の制作等を行っています。

今回は相模原市立相武台小学校にて作業させていただきました!

作業内容は下駄箱の制作、1Fトイレタイル補修、昇降口、体育館通路等のモルタル補修、プール側面波板のバタつき補修等を行いました。

各昇降口に欠けている部分があったので脚立を使い、補修させていただきました。


トイレのタイル補修も以前から剥がれている所があり、足が引っかかってしまう恐れがあるので、補修にはなりますが剥がれていたところを直しました。
プール側面波板の補修は、以前から風にあおられたりとバタつきがあったので、表裏から締めれるネジを使い、また止める箇所も増やし、バタつきをなくしました。





最後に下駄箱の制作です。
当初一番時間がかかる作業ではないかとされていましたが、材料の加工、組み立て等チームワークよく、とんとん拍子で進んでいきました。
最後の写真が完成の写真です。とてもきれいな仕上がりになったと思います。

今回参加していていただいた組合員の皆様本当にありがとうございました!

またお昼ご飯の際においしい豚汁を作っていただいた婦人部のみなさんごちそうさまでした(すいません、写真がありませんでした…)

次年度も行う予定でいますので、組合員さんのお子さんが通っている学校で修繕箇所等があったり補修してほしい学校さんがあるようでしたら、組合事務所までご連絡ください

ご連絡お待ちしています。

相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページ http://www.sokk.or.jp/k
facebookページhttp://www.facebook.com/sokkumiai/
 

4 件のコメント:

  1. 職人技ですね。さすがです。

    返信削除
  2. 次はぜひ息子の小学校にいらしてください!

    返信削除
  3. クレイジーピエロ2019年11月27日 23:33

    ブログの公開日、操作してませんか?

    返信削除
  4. Wow! this is Amazing! Do you know your hidden name meaning ? Click here to find your hidden name meaning

    返信削除