相模大野建設組合ブログ: お料理教室 H27.10.15

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2015年10月30日金曜日

お料理教室 H27.10.15


社保対主催のお料理教室を今年も開催しました

健康づくりの一貫として栄養バランスがよくカロリーを計算したお料理となってます


さんまの内臓が気持ちのいいくらいスルスル~と取れる裏技をレクチャーしてもらい

お料理開始です♪


 醤油とみりんで下味をつけます

旬なさんまがとっても美味しそうですよね(*^ ^* )V



さすがに婦人部の皆さん手際がいい~

手際の良さを見習いたい・・・(笑)



 はい!

今回のメニューは左上から

さんまときのこのホイル焼き  かぼちゃの和風クリーミーサラダ


           新米2種類食べ比べ

今話題のてんたかく&こしひかり(事務局長から差し入れしていただきました (v^ー°) ヤッタネ)


味噌汁 具材は油揚げの中にたまごの白身とわかめをいれたもの

※実際のごはんの量はお茶碗半分かけるくらいです



では社保対部長号令お願いします

いただきまぁーす!!





いやぁ~ 今回のお料理凄い手が込んでいるようですが凄い簡単なんですよ

かぼちゃの和風クリーミーサラダはマヨネーズは使用せず黄身酢を作り合えました

これがなかなか好評o(*^▽^*)o~♪

     お味噌汁の具材で油揚げの中に使用した白身はサラダで使用したたまごです

                 なので捨てるものが一切ないのですよ~

これらのメニューに興味のある方は組合までご連絡下さい

レシピを差し上げます(@⌒◇⌒@)


今回のメニューは牧社保対部長と鈴木副部長の二名が本部の研修を受けた時のレシピです

とても美味しかったので今回レクチャーして頂きました。ありがとうございました





相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページ http://www.sokk.or.jp/k
facebookページhttp://www.facebook.com/sokkumiai/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿