相模大野建設組合ブログ: H26.11.16自転車部 in三崎港

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2014年11月17日月曜日

H26.11.16自転車部 in三崎港

H26.11.16 自転車の旅 in三崎港

若干寒い感じがしますが、天気もよくいい自転車日和です。

今日は長距離150km 初めての挑戦です。三浦半島1周!

相模大野から4人で出発し、海軍道路を南下し、横須賀のヴェルニー公園で仲間と合流します。

9時にヴェルニー公園、集合と言ってしまったので・・・・

なんとか急がねば!

途中、横浜の原宿交差点あたりで休憩中に「もう着きました」メールが!

まだ8:40分・・・・早い・・・

待たせては行けないと、結構頑張って急いだんですが・・・

ついたのは9時50分と・・・・大変お待たせしました。



5人で再び走り出しますが、天気というか雲で太陽が隠れると寒いし、

雲から顔を出すと暑かったり、この時期は着るものが難しい


今日の目的地、三崎港まで頑張って走ります。

ヴェルニー公園から16号を走り、「大津」の交差点を右に曲がり、134号線へ夫婦橋を右に曲がり、海岸線を走ります。

海岸線をそのまま行くと結構距離があるので、「三浦海岸」で右にまがります

すこし、坂を上ると畑が広がる景色に。


12:00に三崎港に到着し、バイクで来られたお友達と合流し、「咲乃家」でネギトロ、鉄火のミックスどんぶりを注文






しばし三浦の海を眺めながら、帰るためには、自転車漕がないといけないんだよなぁとチョット後悔しながら休憩です。


帰りは逗子の方から帰ります。


引橋の交差点で合流した仲間と別れ、逗子方面へ


葉山あたりは自転車でツーリングする人や、観光客。そして車が狭い道で走るため大変です。


あそこはもう走りたくないなぁ。


なんとか抜けてひたすら藤沢まで走ります。




日もだんだん暮れ始めてます。

しかしまだ漕がなければなりません。


ようやく帰宅したのが5時30分


頑張りました。

平地を走っていたのでそこまできつくなかったが、これだけの長時間乗り続けることがなかったので、いい経験になりました。


150km走破できたし、次は、箱根や山中湖、奥多摩あたりまで伸ばしていきたいと思います。




相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページ http://www.sokk.or.jp/k
facebookページhttp://www.facebook.com/sokkumiai/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿