相模大野建設組合ブログ: H25.11.17 秋の日帰りウォーキング

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2013年11月21日木曜日

H25.11.17 秋の日帰りウォーキング

組合でも人気のあるウィーキング開催です♪
前日までお天気が怪しくどうなる事かと心配していましたが、当日は晴天!
参加されたどなたかに晴れ女?男さんがいたのは間違いないでしょうねぇ~(笑)

さて今回は陣馬山に行きました。



陣馬山とは・・・・・
関東山地の東縁に位置する山で、広く平坦な頂上のため陣馬高原とも呼ばれる。東京都立高尾陣場自然公園、および神奈川県立陣馬相模湖自然公園に指定されており、関東の富士見百景かながわの景勝50選および八王子八十八景に選ばれている。また奥高尾縦走路の名所の山としても知られる。
名前の由来は、北条氏滝山城を攻めた武田氏が陣を張った「陣場」説、カヤ刈場であったことから「茅(チガヤ)場」から音が変化したとの説、馬の陣を張ったことから「陣馬」の文字が使われた説とがある。 1960年代後半に京王帝都電鉄(現:京王電鉄)が、観光地として売り出すために山頂に白馬の像を建てて象徴化した。
(HPより引用)


貸切のマイクロバスに乗り和田の里体験センター近くまで行き、そこから紅葉や山々、茶畑など綺麗な景色を見て美味しい空気を吸いながらゆっくりと歩きました。
途中では富士山の絶景ポイントがあったりもして休憩ポイントには素敵な場所でした d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
本格的に山道となったのは和田峠からでした。
本格的と行っても整備されてますので歩きやすい道なりです♪
途中緩やかな道ですが距離のあるコースと距離は少ないけど少しきついかな?コースと二手に分かれて登りました。
私が選んだコースはやはり断然距離少ない方!!
この決断が甘かった・・・・・
階段・・・階段・・・また階段・・・・先の見えぬ階段に苦しめられました(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ 
どうにかこうにか頂上へ~
 ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
一番のり!なんて思っていたら・・・・・
他のコースの方はとっくに山頂にいました~(笑)

山頂につくと見渡す限りの絶景に疲れなんて吹き飛びますね


外で食べるご飯は格別に美味しい!
参加された方々の美味しいお食事やデザートの差し入れにも感謝感謝です



 さて一息ついたら皆さん下山ですよぉ~

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!! 


朝8:30分に組合事務所を出発し夜の17:00に到着しました
お天気にも恵まれ充実したウォーキングとなりました。

毎回参加される方々の事を考えて素敵なコースを捜してくれる社保対部長の牧さんに感謝です。



組合員さんのご参加はもちろんの事ですが、知人の方なども受け付けておりますので、是非組合イベントにご参加されてみてはいかがですか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪



皆様のご参加お待ちしています







相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページ http://www.sokk.or.jp/k
facebookページhttp://www.facebook.com/sokkumiai/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿