相模大野建設組合ブログ: H24.7.8組合バスハイク 東京タワー&スカイツリー

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2012年7月17日火曜日

H24.7.8組合バスハイク 東京タワー&スカイツリー

H24.7.8スカイツリーに組合バスハイクで行ってきました。

普段仕事で忙しい組合員とその家族の懇親や組合員同士の親睦と団結を図る目的で、
昭和38年の箱根小涌園からスタートしたバスハイクは組合で毎年続けている行事の一つです。

今年は、人気のスポットであるスカイツリーに行ってきました。

前年度からH24年のバスハイクはスカイツリーにしようと計画を立て、
半年前から予約が出来ますが、完全予約制の期間で、取れたのも奇跡でした。

残念ながら、人数に制限があり全員が行けませんので、抽選をしました。

今年は134名の参加で95名がスカイツリー見学、Bコースとして、浜離宮庭園~銀座でお寿司食べ放題~遊覧船と別コースを設定しました。

小雨が降るなか、8時に相模大野を出発し、日曜日のため混雑もなく東京タワーへ到着

集合写真を撮影



あいにくの天候です。


東京タワーからAコース、Bコースで分かれました。

Bコース参加でしたので、浜離宮へ

時間がないのと、広すぎるのとで、全部は見れませんでしたが、とてもきれいな庭園でした。


昼食は銀座で「雛寿司」お寿司食べ放題

このコースのメインです。

これでもかと口にほおばります。

一人30貫は食べたぞ!
銀座ってだけでおいしく感じましたが、
あわび、あか貝がとてもおいしかったです。

遊覧船に乗り浅草へ

遊覧船からスカイツリーが見えます。

浅草は次の日がほおづき市ということで、準備中でしたが、とても混雑していました。
海外からの旅行者も多く、震災から旅行者も戻ってきている印象でした。


追記(H24.7.23)
スカイツリーに行った方から写真を拝借しました。

エレベーターの中です。
きれいな細工が施されています。

第1展望台です。
東京タワーより広いです。

東京タワーと上り比べですが、やっぱり見える景色が違います。

午前中の東京タワーより晴れたので、とてもきれいです。

記念撮影をパシャリ


また、来年もバスハイクを行います。

ぜひご参加お待ちしています。

相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページ http://www.sokk.or.jp/k

0 件のコメント:

コメントを投稿