相模大野建設組合ブログ: (鬼の)湘南平 サイクリング

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2012年5月21日月曜日

(鬼の)湘南平 サイクリング


今日は有志3名で湘南平へサイクリング。

8時に国立病院へ集合。

天候がとてもよい。

勝坂を下り、相模川を南下。

東名高速をくぐり、平塚へ。

新幹線がいっぱい走ってます。(めっちゃ速い)
あんなに何本も走ってるなんて、新幹線も過密スケジュールなんて驚きました。

初めての場所なので地図を見ながら、湘南平に到着。


眼前にそびえ立つ小高い山

「湘南平」
道程1.6km,標高差139m,平均勾配8.7%,最大勾配12.5%?


一旦、呼吸を整えいざ、スタート!



目標10分で登ると決めていた。

最低でも10分だと。

俺は7分で行くという強者もいた。



だが・・・

木っ端微塵にやられた。

冒頭で足をつく。

坂っていうか・・・壁?

心臓バクバク×10&めまいがするほどの登り坂。



もう諦めよう・・・。


今日のところはこれくらいにしといてやる・・・。

誰しもがそう思った・・・。


挑戦者達の頭には曲が流れる~

♪ヘッドライ~ テールラ~イ♪

♪旅は~まだ 終わらない~♪
中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」(プロジェクトX~挑戦者達~)


誰かが言った

「頂上に行き、証明写真を撮るんだ!」

男たちは立ち上がる。

なんとか気力を振り絞り、頂上を目指す。

1.6kmの道を20分以上かかってなんとか登りきる。

男たちはやりきった。


展望台にて写真を撮る。

登頂記念のダブルスーパーカップの図

アイスうまし。

帰路へ。

厚木まで来て昼食。

本丸亭に並ぶ人気のラーメン屋
「麺や食堂」にてゆずしおラーメンを食べる
四角い細麺というべきか、初めてみる形状の美味しい麺。
四角いからなのか食感がとてもいい、他にはない麺
ゆずの香りと酸味でサイクリングで疲れた体が欲していた味。
また行きたいお店。


久しぶりのサイクリング。
次は9月ごろか・・・。
自宅から往復だいたい80km

いい旅でした。


相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページ http://www.sokk.or.jp/k

0 件のコメント:

コメントを投稿