相模大野建設組合ブログ: エクステリア・エキシビジョン2012(EXE2012)に行ってきました

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2012年4月13日金曜日

エクステリア・エキシビジョン2012(EXE2012)に行ってきました


エクステリア・エキシビジョン2012(EXE2012)に行ってきました。

佐々木さんの紹介で大竹産業㈱様のバスに同行させていただき、会場となる東京ビッグサイトまで行きました。

今回のテーマは「Exterior Life × Eco Life をすべての人に」とのこと

会場では、各社のブースがあり、そこで商談ができるようになっています。

鉄の加工の実演があり、多くの見学者が立ち止まってみていました。
一緒に行った方が熱心に見ていました。
その二人は置いて

他のブースでは、


川が流れていたり

壁からお水が流れていたり

ライトアップされていたり

こんなお家だったらすてきだなぁと思うものばかり。


カーポートとソーラーパネルが一体になっています。
屋根に設置が難しい家の場合でもできそうですね。

一番気になったのはこれ
自転車の壁掛け?といいましょうか、片手で持ち上げています。
力のない方でも使いやすそうでした。
省スペースですね。

お庭が広いとこういった小屋でお茶したり

エコな建材も多くありました。

こういうのいいな。
自転車の修理やら、BBQやら、ひなたぼっこ
夢が広がります。

最新のエクステリア事情を体験してきました。
とても勉強になりました。


相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページ http://www.sokk.or.jp/k

0 件のコメント:

コメントを投稿