相模大野建設組合ブログ: H23.9.4 組合バスハイク 三津シーパラダイス

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2011年9月9日金曜日

H23.9.4 組合バスハイク 三津シーパラダイス

H23.9.4組合の毎年恒例バスハイクに行ってきました。

昭和38年の箱根小涌園からスタートしたバスハイク、組合でもっとも歴史の古い行事の一つです。

今年は、「勝沼~御殿場」方面で、ぶどう狩りを主に計画していましたが、

とてつもなくでかい!遅い台風により高速道路が通行止めになり、勝沼のぶどう狩りは諦め、三津シーパラダイスに向かいました。

水族館では、イルカやアシカショーを小学校で見学して以来ひさしぶりに見ました。 
しかし、急遽場所が変更になり、移動時間も短縮したことから3時間の見学時間・・・。長い・・・。 
海に面していたので、一部を釣りができるようにしてくれれば、もっと人が来るのにと思いました。

御殿場高原ビールでバイキングとビール飲み放題を堪能し、午後6時に相模大野駅へ戻ってきました。
もう少し遅かったら、事故やら渋滞が発生したらしく、タイミングがよかったと旅行会社の方から聞きました。

それにしても台風で高速道路が通行止めでもバスが動くのであれば、キャンセル料が発生します。
代替手段を探して、手配をしなおさなければならない旅行会社は大変だなとおもいました。
旅行会社の伝説になっているそうですが、すごい先輩がいらっしゃったそうです。
飛行機が欠航となり、沖縄旅行を北海道旅行に変更されたとか。

今年は89名の参加でした、来年も多くの方に参加していただけるようバスハイクを企画いたします。

来年はやっぱりスカイツリーでしょうかね。

相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページ http://www.sokk.or.jp/k

0 件のコメント:

コメントを投稿