相模大野建設組合ブログ: H23.7.31奉仕作業 於:相武台小学校

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2011年8月1日月曜日

H23.7.31奉仕作業 於:相武台小学校

H23.7.31雨の中、相武台小学校にて奉仕作業を行いました。

昭和47年より毎年1度、相模原市南地域の小、中学校にて、日頃の感謝の気持ちを込めて、地域の皆様に、1日で行える学校修繕のボランティア活動「奉仕作業」をつづけています。

職人さん34名、婦人部、事務局、先生を含めて60名近く集まりました。

依頼された作業内容は、塗装工事から内装工事、屋根工事、造園工事等さまざまな工事を行いました。

内装工事で、滑り止めシートの張替えを行いました。

門扉塗装を行いましたが、途中で断念
雨がやむのを期待して、門扉塗装を行いましたが、残念ながらできず、別の日に。

塗装工事ができないので、きゅうきょ作業になかった石垣の高圧洗浄を行っていただきました。
左側(作業前)と右側(作業後)の違いがわかりますでしょうか。
とてもきれいになりました。
雨の中、作業していただき全身ぬれながらの作業。
大変ご苦労様でした。

また、校庭樹木の剪定、プール裏の剪定を先生と一緒に行いました。
かなりの樹木を切りまして、このとおりスッキリ
「5月打ち合わせ時の写真」

「奉仕作業後の写真」

造園屋さんのあまりの早さ、みごとさにビックリです。
伐採した木は2tトラック10台分くらいになりました。

昼食は婦人部に作っていただいたカレーをいただきました。

たくさんの方にご参加いただきまして、今年も奉仕作業を行うことができました。
ご協力いただきましたみなさま大変ご苦労様でした。



相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページhttp://www.sokk.or.jp/
携帯用ホームページhttp://www.sokk.or.jp/k

1 件のコメント:

  1. 汗を流したあとの食事はこんなにもおいしいものかと思える、数少ないときであります(あくまで個人的に・・・・)

    奉仕作業もここ数年、教職員の方々の参加が増えてきて、組合がやっていることへの関心や意識が高まっていると思います。

    マーケティング的にいうと、

    『知られていないのは存在しないのと同じ』なのだそうで、

    活動状況を相応に宣伝していくこともまた、大事なのだろうと思います。

    皆様、お疲れ様でした!

    返信削除