相模大野建設組合ブログ: H23年2月27日 青年部わかさぎ釣り

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2011年2月28日月曜日

H23年2月27日 青年部わかさぎ釣り

H23年2月27日に青年部でわかさぎ釣りに行ってきました。
場所は山梨県にある山中湖にて釣りを楽しんできました。
朝4時に集合し山中湖へ出発、6時前に山中湖に到着しました。
当日は晴れていて山中湖から見る富士山はとてもきれいでした。
今回はドーム船に乗ってわかさぎ釣りをしました。
7時前にドーム船に乗船。
下の写真は船の中の様子。中は暖かくてとても快適でした。
30分くらい経過してようやく一人にわかさぎが釣れました。
そこからたくさん釣れるのかと思いきや、なかなか釣れません。
1時間半~2時間経過してわかさぎの群れが来たのか数人にあたりが・・・
1匹釣れた人や3匹同時に釣れている人もいました。
今度こそ大漁かなと釣っているとぽつぽつあたりがあるものの
大漁とはいかず、とうとう11時過ぎにはあたりすらなくなってきました。
お昼すぎに1、2匹釣れたもののそれ以降はまったく竿に反応すら
なくなりました。
まったく釣れなくなり2時に釣りを終わりにし、湖より陸へ帰着しました。
9人合計で20匹前後・・・あまりにも悲しすぎる結果となりました。
後々お店の人に聞くとこの時期はまったく釣れないとのこと・・・
わかさぎ釣りをする前に聞きたかったなぁと感じる1日でした。
帰り際お店からお土産のわかさぎをいただき帰路へ。
下の写真は釣りあげたわかさぎとお土産にもらったわかさぎです。
下の袋を人数分もらいました。
相模原に帰り飲み屋さんにて反省会を行いました。
釣ってきた(?)わかさぎは飲み屋さんで揚げていただき、
おいしくいただきました。

相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページ http://www/sokk.or.jp
携帯用ホームページ http://www/sokk.or.jp/k

0 件のコメント:

コメントを投稿