相模大野建設組合ブログ: 相模原市民住宅相談所運営委員会総会 相模原市建設組合連合会総会

相模大野建設組合

相模大野建設組合
相模大野建設組合ホームページ

2010年4月27日火曜日

相模原市民住宅相談所運営委員会総会 相模原市建設組合連合会総会

相模原市民住宅相談所運営委員会総会が4月24日土曜日に行われました。

相模原市の相談窓口「新築・増改築・修理等の相談」を行う相談協力員の総会です。

住宅の新築・増改築・修理に関する技術的なことについての相談を受けています。

近年の相談内容の傾向として、どこの業者に依頼してよいのか?、信頼ある業者を教えて欲しい。営業に訪れた業者の見積が適正価格か見て欲しい等の建設業者に対しての不信感を抱いている方が多いことです。

市民の住宅に関する不安を払拭できるようこれからも相談活動を充実されるとともに市民に対して、私たちの活動を周知していくことが重要な課題であると報告されました。




相模原市建設組合連合会の総会が4月25日日曜日に行われました。
多くの代議員と加山市長を始め、神建連の渡辺書記長と多くの来賓にご出席いただきました。
相模原市にある組合が協力し、相模原市と建設国保補助金の増額を始め、市民の住宅改善と地元中小建設業の進行や公共工事の改善等を求め、交渉を行っており、その活動報告がなされました。







相模大野建設組合
〒252-0302 相模原市南区上鶴間6-11-11
TEL 042-745-8140
FAX 042-745-2840
ホームページhttp://members2.jcom.home.ne.jp/sok-kumiai/
携帯用ホームページhttp://members2.jcom.home.ne.jp/sok-kumiai-k/
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿